指定日時に自動配信できる機能

好きなタイミングで配信出来る!配信日時の指定機能

個人から企業までメール配信システムを利用している方も少なく無いのではないでしょうか。数百人以上の人数に対してメール配信をする場合、メール配信システムを使わなければ、安定的にメール配信が行えない上に配信リストの管理をするのも大変です。まさにメールによる情報提供やマーケティングを行なっている人にとっては欠かせないツールと言えます。そのメール配信システムの便利な機能の一つが配信日時の指定です。メール配信システムには指定した日時に自動的にメール配信をしてくれるサービスがあります。自身の好きなタイミングでメール配信が行えるので、自身が最適だと思うタイミングでタイムリーな情報提供を行う事が可能となります。

配信日時指定機能の使い方の例を紹介

配信日時の指定機能を駆使する事で、これまで出来なかったきめ細かなマーケティングが行えます。例えば、年末年始などの長期休暇にメール配信をする事が集客や売り上げアップに繋がる場合でも、メール配信システムの日時指定機能がなければ、会社が休みのため出す事が出来ませんでした。その点、配信日時の指定機能のあるメール配信システムを導入しておけば、会社の休みを気にせずに出したいタイミングで出す事が出来ます。また、定時後の夜遅いタイミングにナイトセールなどの案内を出す際にも日時指定機能は役に立つのです。これまで出せなかった時間やタイミングで送る事が出来るので、非常に便利な機能と言えます。メール配信を定期的に行っている方は要チェックな機能です。

多人数に対して、一度に多くのメールを一斉送信するサービスがメール配信のサービスです。メール配信ソフトをパソコンにインストールすることで、大量のメールマガジンを一回で配信することができます。